2011年10月02日

『mother earth』

いよいよせまってきた11月の手術に向けて、体調を整えるべく、ここのところ、近くの職場と家の往復以外、週末はほとんど家ですごしています。


ということで、少したまってきた写真を使って、ミュージックビデオを作ってみました。


ついいろいろ動き回ってしまう方なのですが、ひとり自分と向き合う、こんな落ち着いた時間はとても貴重です。

簡単にいろいろな作業ができる、現代機器の進化のおかげでしょうか。

これからも、こんな時間を大事にしよう。


できれば、イヤホンやヘッドホンで聴いていただけると、音を鮮明に楽しんでいただけると思います。

少しでも、癒しの時間になりますように。



いつも、このブログを見てくださってありがとうございます。


posted by Yoriko at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 曲・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

アートレッスンのご紹介

気持ちのよいお天気が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか。

ここでよくご紹介している、八坂圭さんの8月のエナジーアート展と、アートレッスンの様子をご紹介します。

背景のピアノを私が弾いていまするんるん

色の世界にひきこまれていく、とても不思議で、幸せになるレッスン。

ぜひ雰囲気を味わってみてくださいね。



posted by Yoriko at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 曲・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

揺らぐことなく、輝くもの

『めくってください』の作者八坂圭さんのインタビューと、絵本の一部を紹介した予告編PVを映像の小室さんが作ってくださったので掲載します。





「あなたは、一瞬一瞬の多様な現象の中で、いかに愛であれるのかを体験しにきた美しい魂です」
絵本の中のことばです


『精神療法』という雑誌の今月号に、北西憲二先生という方の書かれた、心に響く記事がありました。

私たち日本人は、自然の前に無力であることを受け入れてきた。そこに諦念があり、無力と喪失をありのままに受け入れてこそ、むしろそこから生きる力が生まれるのだと…i-niji3a.gif

絵本のことばと重なって、さまざまに起こることを受け入れたとき、そこに残るのは力を奪われた魂ではなく、揺らぐことなく輝く魂なのだ…と感じましたi-k16-ya.gif


予告編で見ていただける通り、絵本も、DVDもとても美しい映像に仕上がっています。ぜひ手に取ってみてくださいね。


お申込はネットショップまで→ こちら♪

新屋がピアノを弾くママ&ベビーヨガFesta Renata7月7日(木)も受付中です→ こちら♪



追記:21日から福岡で開かれる八坂圭さんの個展のお知らせも(色・音ともに)とても美しいのでupします。
   お近くのかたはぜひどうぞ。






posted by Yoriko at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 曲・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする