2014年02月15日

粉雪

今年は、例年になく雪が降っていますねみなさま、ご無事でお過ごしでしょうか。

一回目の大雪のあとの火曜日、晴れていると思っていたのですが
ピアノの前に座って窓の外を見たら、ちらちらと雪が舞っていました。

その時に弾いた曲です。

雪の妖精と心ゆくまで遊んだあとのような、弾むような気持ちと満足感が残りました。

本当に何も考えずに没頭できたときは、心から幸せを感じられるものですね。

写真家・高椋俊樹さんの美しい写真もご一緒にどうぞお楽しみください。




posted by Yoriko at 10:53 | TrackBack(0) | 曲・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

Mother Earth

みなさま、こんにちはるんるん

先日、とても嬉しいプレゼントをいただきましたプレゼントハートたち(複数ハート)

素敵なお写真を撮られる、原明子さん。
先日お会いしたとき、CDに収録した曲、『Mother Earth』に、原さんが撮影した写真をつけた動画をくださったのです。

あれこれと写真談義に花が咲いて、原さんが次のようなことをおっしゃいました。

「穴のあいた葉や、枯れていくもの、朽ちていくものが、強烈に美しいと感じるんです」


原さんのお写真には、その言葉通り、いのちが芽吹き、花を咲かせ、そして朽ちていく姿がありのままに写っています。
ありのままのいのちの営みに注がれる、澄んだまなざし。 

この動画を見ていると、私は、無条件に、生命は美しいな、と感じます。


許可をいただいて、公開させていただきました。ぜひご覧いただければ嬉しいです。




※一部の環境でご覧いただけないようです。You Tube画面が表示されていない場合は、HPでご覧ください。


posted by Yoriko at 22:01 | TrackBack(0) | 曲・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

音楽を動画に使っていただきました

久しぶりの投稿ですみません。元気ですexclamation×2

風景写真家の阿部宗雄様が、私の音楽を使ってくださいました。




こちらは、CDの中の一曲を使ってくださったものです。




美しい風景に合わせていただき、なにより幸せです。


阿部様のブログでたくさん動画が観られます。

みなさま、ゆっくりお楽しみくださいるんるん

※追記:リンクが切れていたので、貼り直しました。違う動画になってしまっていたらごめんなさい(2015/1/23)


posted by Yoriko at 10:37 | TrackBack(0) | 曲・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

