2011年07月18日

光彩

と言うんですね、光の色のこと。教えてもらいました。

写真を撮っていると、普段見過ごしているものを見るようになったり、目でみる世界と違うものが見えてきたり…自然と対話しているような、日常とは違った静かな世界が心の中、体の中に広がっていくような感じがします。

暮れゆく夏の空のまぶしいひかり。

RIMG0142.JPG


RIMG0117.jpg


posted by Yoriko at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

SORA2

今日の空。

前回から写真を載せているのは、何を隠そう、カメラを買ったからです!わーいわーい


…でも、さっきパソコンで見て、マクロモードで撮ってたことに気がつきました。ピントがあってない…もうやだ〜(悲しい顔)

まあ、それでも、iphoneで撮るよりずっときれいに撮れるからうれしい♪


RIMG0021.jpg



買ったのはリコーのGRVという機種。カメラ好きな方の間では有名なんでしょうか。調べてみるとちょっとマニアックな機種のようですが…

今は誰でも気軽にきれいに写真が撮れて、楽しい時代になったなあと思います。


そういえば、この前電気屋さんに行ったらオリンパスのpenというズームレンズ付きの機種が3万円台で売られていました。
ズームレンズも楽しそうだなあ。

あ、でもその前に、景色をマクロモードで撮っちゃったりしないようにしないと、話になりませんね。

RIMG0028.jpg


posted by Yoriko at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

SORA

この季節の空が好きです。

療養をしていた去年と一昨年はよく散歩をしていて、この時期の夕暮れ時の空が美しいことをはじめて知った。

大きな虹を見たのも去年と一昨年の今ごろ。一昨年は二重の虹だった。


そして今年も、びっくりするような、今日の空。


RIMG0009.jpg



RIMG0005.jpg


昨日の夕焼け。

RIMG0004.jpg


こんなに奇跡的に美しい空を見ていたら、こんな美しいものを作った神様がきっといるに違いないという気がするし、いろいろあっても、きっとみんなみんないいほうに向かっているんだという気がしてくる。

そうだ。そうにちがいない。

posted by Yoriko at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

