2015年10月21日

いろいろありました

こんにちは。
季節はすっかり秋…東京はさわやかな秋晴れが続いています。

あ、これも書きたい、これも書きたいと思っている間に
毎日が飛ぶように過ぎてしまいました。

とにかく書こうと思って眠い目をこすりながらつけたタイトル、
翌朝みたらなんかあやしげです…でも面白いからまあいいか(笑)


この間に、
ねこを飼い始めたり
(るるでーす→)
12141810_897765650319347_342437079800246918_n.jpg


ライブをしたり
12036377_10207112265234450_8730701323449754037_n.jpg


初めての薪能に行ったり
(年始に書いたノートに、「今年は国宝の薪能を観に行きたい」と書いていたのが、
何も知らずに叶っていました!)

12108215_900814963347749_3258740538107724775_n.jpg
 
歌を習い始めたり、
観音舞のDVDや友人のライブが素晴らしかったり
人の手を通じてアートをする意味ってなんだろうかと考えたり

もっともっといろんなことや、友人との貴重なやりとりなどなど
怒濤のようにあったんだけど…
ひとつひとつ書けないのですが、
とってもたくさんの栄養とワクワクをいただきながら
過ごす毎日です♪

アートをする意味については、以前も考えたことがあったのですが
さまざまな作品を通して
人の手を通じて生まれてくるものの純粋性、神性みたいなものを感じさせていただき
ああ、よいのだそれで、と思えた
大切な実感を得ることができました。

感じること、表現してみたいことは嬉しいことにたくさんあって
これからもっとライブをしていきたいと思っています。

ひとまず、11月、12月に小さなライブをひとつずつする予定です。
またお知らせさせていただきます。



posted by Yoriko at 00:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428197552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック